2017/04/27

ラストダンス


今日は名古屋方面へ出張。

昼飯は新幹線の車内で駅弁を食しました。

『品川名物 貝づくし弁当』!

美味し!
DSC_0879_1.jpg
DSC_0880_1.jpg

そして、富士山は・・・・全く見えじ・・・。
DSC_0882_1.jpg

帰ってきたらナッツがでかい態度でお出迎え!
IMG_4089_1.jpg
IMG_4088_1.jpg

社長なみの態度のでかさ・・・・(*σ´Д`*)



そして、今日は浜田省吾アリーナツアーのファイナルです。

昨年11月に体調不良で飛ばした分の延期公演分ですが、結果的にマリンメッセ福岡がファイナルになりました。

今頃はちょうどアンコールの1発目あたりでしょうか。

そして、アンコール#4で『ラストダンス』を演るのか。。やったら福岡の皆さん大喜びだろうなぁ。

次のツアーはいつになるのか・・・。

4年後だとすると浜省68歳!

やれんのか4時間近いアリーナツアー・・・。

『ON THE ROADはまだまだ続く!』と言っていたので信じて待ちたいと思います。。

17427_member2.jpg
出典:http://sh-otr2015-2016.jp/

次回はおいらも行くでち!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017/04/23

ポップコーン


昨日、近くのアウトレットモールに買い物に行ったんですが、再度買っちゃいました。

ギャレットポップコーン!

今回は期間限定品『アップルシナモンウォルナッツ』と『シカゴミックス』を購入。

IMG_4074_1.jpg
IMG_4075_1.jpg

ポップコーンと言えば、軽いイメージがあるかと思いますが、こちらの2つはガッツリコーティングされているので、ずっしり重いんです。
『アップルシナモンウォルナッツ』はリンゴの果肉もコーティングされていて甘酸っぱい不思議な味です。

でも美味い!

機会があれば是非!

ナッツくんは自分のお土産が無いので、おもちゃBOXからオットセイのキャットニップを取り出して、イライラを爆発!

IMG_4072_1.jpg
IMG_4073_2.jpg

次はちゃんと買ってくるから(*σ´Д`*)

今日は朝からいい天気です。

と言っても、特に予定もないので、家でナッツとのんびししたいと思います。


許さないでち!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017/04/20

春を感じて


ここのところ気温も上昇して暖かいというより暑いくらいですね。

ナッツくんも既にバテ気味・・・。

DSC_0878_1.jpg
DSC_0877_1.jpg

エアコン入れるか考え中・・・。

暑いでち・・・
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017/04/16

ヤマザクラ2


ヤマザクラの続きです。

まずは近くで見た時の様子です。
IMG_4020_1.jpg

ヤマザクラは花と一緒に葉も同時に開くんだそうです。
IMG_4023_1.jpg

確かに茶色の葉が花と一緒にたくさん開いています。
IMG_4028_1.jpg

ぐるっとサクラの周りを回って見ました。
IMG_4031_2.jpg
IMG_4034_1.jpg

幹が太くて300年以上の歴史を感じます。
IMG_4039_1.jpg
IMG_4041_1.jpg
DSC_0867_1.jpg

畑にはチューリップも咲いていて色とりどりの色彩を奏でていました。
IMG_4055_1.jpg

IMG_4053_1.jpg
IMG_4052_1.jpg

そして何故かお茶屋が・・・。

普段もやってるのかなぁ。。
IMG_4059_1.jpg

ヤマザクラはソメイヨシノと比べると満開の期間が短いんだそうです。

今年はちょうど満開が土日にかかってくれたので、運よく見れましたが、平日だと見に行けないので来年も土日に満開になってくれればいいんですが。。

孤高の1本桜!

かっこよかったですね。

400年、500年と生き続けて欲しいものです。

それじゃナッツくん、最後にご挨拶を。
IMG_4069_1.jpg

1本桜、かっこいいでちね!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017/04/15

ヤマザクラ


本日予定通り、市の天然記念物であるヤマザクラを見に行ってきました。

天気はボチボチだったのですが、とにかく風が強かった・・。

突風が吹くと体がよろけてしまう程の強風でした。

ヤマザクラは畑のど真ん中にあるため、比較的近い公園の駐車場に車を止めて散歩がてら歩いて現場まで行きました。

公園からは歩いて20分程。

畑の田舎道をひたすら歩いていくしかありません。

IMG_4006_1.jpg
IMG_4007_2.jpg
IMG_4010_2.jpg
IMG_4012_2.jpg

犬をつれて一緒に来ている人も多かったですね。

ちょうど今日、明日で満開なので、この道も1年で一番人が歩いている2日間なのではないでしょうか。

道端には、おもしろ大根が!!

IMG_4008_1.jpg
IMG_4009_1.jpg

畑で取れた野菜や農家の方がつくったよもぎ餅、竹林で取れた筍を使用した筍ごはんなども販売していました。

ひたすら歩くこと20分。

ついに樹齢300年、400年と言われている孤高の1本桜が視界に入ってきました。

IMG_4015_1.jpg

IMG_4019_1.jpg

大きいですね~。

ここまで大きいサクラは今まで見たことありませんでした。

周りには菜の花が咲き誇っているので黄色と桜色のコントラストが美しいです。

また、菜の花の香りが凄かったです。

懐かしい香りですね。子供の頃は当たり前のように周りに咲いていたので。

1本桜も満開です!

DSC_0866_1.jpg
IMG_4066_1.jpg
IMG_4068_1.jpg

360度ぐるっと回って見てみました。

続きはまた明日。


まだ続くんでちか?おいらの登場は??
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村